各ホテルで提供している最低価格保証

6890e35573746bd94ffa2ff4270af39b_s

もうすぐ出発の旅行に向けて、前回はヒルトンの最低価格保証に挑戦して見事に撃沈しましたが(その時の話はこちらで→)、今回はマリオット系列のホテルで挑戦してみました。

というか、今回はゴールド会員特典であるレイトチェックアウトをしたかったので、ホテル予約サイトの比較ではなく、ゴールド会員になっているホテルの公式サイトのみを比較して一番お値打ちだったマリオット系列のホテルに予約を入れていました。しかしその後に念のため、トリバゴ でいつものようにプライスチェックをしてみたら、予約したよりも安いサイトを発見

もう本当にトリバゴ 様様ですよ。今回も一番安いのはTrip.comでした。




マリオットホテル系列のLook No Further® ベストレート保証

今では多くのホテルの公式サイトで行なっている最低価格保証ですが、マリオットでももちろん行なっています。その名もLook No Further® ベストレート保証。→詳細はこちらの公式ページで

そこで、私も早速マリオットの指定するフォームに詳細を入力して送信。そして就寝w。

朝起きたら早速メールが届いていました!
メールの件名は申請した時の番号などが書いてあるだけなので、メールを開くまで結果はわかりません。前回のこともあり(そしてまだ寝ぼけまなこ)、あまり期待をせずにメールを開いたら、

I have approved the claim you submitted for Marriott's Look No Further(SM) Best Rate Guarantee!
お客様の申請したLook No Further® ベストレート保証のリクエストを承認しました!
とのこと!

申請する時に、私が見つけた公式ページよりも安い料金から25%割引の料金にしてもらうか5000リワードポイントをもらうかを決める事ができます。5000ポイントは、リワードポイントサイトなどを参考にすると1000ポイントにつき約US$12.5の価値があるので、$62.5(2018年7月現在で約6900円)分のポイントをもらえるということになります。

私の場合、長い目で見るよりも、目先の旅行料金を少しでも安くしたかったので、ポイントの価値などを深く考えることもなく25%オフの宿泊料金を選択w 

私はもう何をすることもなく、自動的にLook No Further® の料金となっていました。

もう本当に助かりますー!

マリオットLOVE、トリバゴ LOVEでありますw
皆さんも個人でホテル探しをするのなら、とりあえず一度は料金比較をすることをオススメします!