ANAのプラチナ会員になるために頑張っているマイル修行。
今回は沖縄出発でシンガポールに行く、シンガポールタッチに挑戦しています。

私の場合、シンガポールに2泊しているので、「タッチ」からは程遠くもあるのですがw、まあ旅程ともらえるマイル&プレミアムポイントは一緒です。

海外留学に向かった娘を見送った足で直接向かったのは沖縄。そこでまずは一泊です。
それこそ夜到着で本当に寝る場所が必要だっただけなので、駅から徒歩で行ける、リーズナブルなホテルを探した結果泊まったのがこちら。



かりゆし LCHプレミアム
トリップアドバイザーの紹介ページへ


今回は、この旅行を設定した時点で飛行機代を払ってしまっていてお金を使うのを少しでも後回しにしたかったので、宿泊時に現地決算ができ、キャンセルも1週間前までは無料(ホテルによる)で予約ができるBooking.com から予約しました。

那覇空港に着いたら早速空港に直結している「ゆいレール」に乗って最寄駅の県庁駅前まで。電車の中でも沖縄の音楽が流れ、ゆったりとしたリゾート気分。
IMG_1315

そこからは Google Mapを頼りにホテルまで向かいましたが、そんなに複雑ではなく、全く地理感がない私でも迷うことなく到着することができました。県庁前駅なので大きなビルがたくさんあるのも迷いづらいポイントでした。
IMG_7447 2

こちらがホテルの入り口。
現地決済なので、その場でチェックインをした後お部屋へ。
IMG_8721

お部屋はこんな感じ。まだオープンして間もないこともあり、とても綺麗です。
IMG_6866

シャワーはこんな感じ。
IMG_7451 2

一番安い「アメニティーなし」の料金だったのですが、パジャマはありませんでしたが、ドライヤーもあるし、シャンプー&リンス&ボディーソープも備え付けてあり、なんと歯ブラシまで!これでアメニティーなし??「パジャマなし」とだけ言っておけばいいのでは?!w
IMG_6000


ホテルの入り口もエレベーターも夜10時以降はルームカードをスキャンしないといけないのでセキュリティは万全です。旅行1日目なのでやっぱりただ寝るだけじゃ勿体無い、という根性が芽生え、最寄のローソンへ。
IMG_5636

コンビニなので全国共通のものがほとんどではありますが、それでも沖縄限定の缶ビールとかチューハイとかを購入してお部屋で楽しみました。

国際通りにも歩いて行ける距離ですし、とにかく駅から近いというのが何より便利でした。そしてホテルの周りにもコンビニやデパート、レストランなど色々あり、とても良い立地。那覇市内に用事がある人、ひとり旅の人などにはとてもオススメのホテルだと思います!



先ほども書きましたが今回の予約はBooking.com 、旅行の計画時は出費がかさむので、場合によっては旅行当日まで払う必要がないBooking.com はとても重宝します。ぜひご利用ください。