IMG_7220
シンガポールで迎えた1日目。

今回はできれば出費を抑えたいとも思っていたのですが、せっかくなのでどこか行った事のない場所へ、と思い、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くことにしました。

ウィキペディアによると、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは『シンガポール中央の埋立地に作られた101 ヘクタール ほどの広さの国立公園』であり、『3つの水辺に面した庭園から構成されている』そうです。私が最後にシンガポールに行った10年前には存在しなかった場所。

入場料などを調べていると、なんとオンラインで格安チケットが買えることが判明。
Voyagin(ボヤジン)という楽天トラベル系列のサイトから、なんと34%オフ!
もちろん購入です!

IMG_1650

ボヤジンではナイトサファリなど、その他のシンガポール観光地の色々なチケットが安く購入できるようです。シンガポール観光に重宝するサイトだと思います!
IMG_1651

まずはホテル直結のNovena駅からMRTという地下鉄に乗ってMarina Bay駅まで。
忘れてたけど、シンガポールの地下鉄のエスカレーター、速いです!お年寄りとか危ないw
IMG_3610

高速ビル群の谷間をまっすぐ歩いて行くと
IMG_7591

マリーナベイに到着
IMG_3251

このオリンピック・ウォークと名付けられた道を海辺?に沿って歩きます。
IMG_2272

目指すのは右手に見えるビル、マリーナベイサンズです。チケットはガーデンではなく、こちらの窓口でもらう様です。
IMG_3454

あのビルの手前にあるこのモールを突き抜けて行きます。
IMG_8052

中はカジノにも繋がっていて、高級店が立ち並び、ラスベガスのホテルを彷彿とさせる、ベネチアの川下りも。
IMG_5044

一旦外に出て横断歩道を渡るとマリーナベイサンズのホテルです。
IMG_2771

それにしてもこのホテル、でかいです!チケットはタワー3にあるのですが、タワー1から入ったので、端から端まで移動する形となりましたがとにかくすごい人!ちょっと大き過ぎですw
IMG_9011 2

奥まで行くとチケット屋さんには見えないお店を発見。
IMG_8498

携帯画面を見せるとすぐにチケットをくれました。
IMG_9529

まだガーデンに着いていませんが、思ったより長くなったのでまた次でお話しますー。