ANAのSFC修行のためにOKA-SINタッチをしてきました。その時の旅行記です。

マーライオンを見終わったらいよいよランチ。
Gooleマップで調べると、これまた歩いて行ける距離にあるので、ランチの場所まで歩きます。
湾が川になっているところを沿って歩く様な感じでした。
IMG_6891

美術館などの前も通りました。お腹空いてなければ寄り道したんですが、もうこれ以上待てないので寄り道せずにまっすぐにレストランへ向かいますw
IMG_5120 2



途中の川沿いにはこんな感じで川縁でお食事を楽しめる場所も。
夜に行ってワイワイやったら楽しいだろうなぁ。
IMG_1409


ちょっとおしゃれな感じの橋をいくつか通りました。
IMG_9877

お店はこの橋を渡ってすぐです。
IMG_7820


行ったのはこちらのお店。シンガポールに住んでいたことのある相方のオススメです。
肉骨茶とは元々は中華なんでしょうけど、中国では専門店を見たことないのでシンガポール・マレーシア料理と呼んで良いと思います。ポークリブを中華のスパイスで煮込んだお料理で、お店によっては漢方っぽい味がしたりします。
IMG_1537 2



Song Fa Bak Kut
トリップアドバイザーの紹介ページへ

2時も過ぎていたので並ぶ必要はありませんでしたが、それでもテーブルはほぼ満席。
IMG_1690 2

この屋根の下がオープンキッチンの様になっていてお食事を作っていました。
他のお客さんがいるのでこれ以上下の写真は撮れず。
IMG_5130

このティーポットは何に使うんだろう。お茶は別料金なのですが、頼んだらここで作ったお湯でおかわり自由なのでしょうかね??
IMG_2427


頼んだのは一番小さいサイズのスペアリブの肉骨茶(バクテー)とライス。
我が家は相方がシンガポール華僑だった時期もあり、家でもよく食べるお料理なのですが、ここはさすがは本場、とても美味しかったです!お肉も全くパサパサしておらず、ジューシーで、見事な煮具合。
IMG_3269

ちなみに、スープはお代わり自由!
何度でもスープを注ぎに来てくれるので、遠慮なく頼んじゃいましょう!
私的には肉よりもこのスープが好きなので、嬉しかったです♪

こちらはお野菜(ガイラン)。注文時でも店を出る時でもなく、お食事が全部届いた時点でお会計です。
お野菜もあったので合計は$10を超えてしまいましたが、ご飯だけなら500円をちょっと超えるくらいで食べられちゃいます。
IMG_9259


お店を出たらすぐ隣りにも同じお店が。こちらはもっと大きくてもっと高級そうな雰囲気ではありました。でもカジュアルに1人で食べるのなら私が行った角のお店の方がいいと思います。2人用テーブルもたくさんあったので相席とかしなくて済むし。
IMG_9849

お腹いっぱいなのでもっとお散歩しようかとも思いましたが、このままゆっくり歩いたり地下鉄に乗りながらホテルに戻ることに。夜はホテルで無料で食べれるのでそこでいただきました。

駅にはルミネが!まるで新宿にいるかの様な錯覚!駐在でシンガポールに住めたら色々と便利で楽しそうですねー♪
IMG_6984