IMG_3487
Source: Greek Summer Festival Vancouver website

マイル修行のお話をしているのに突然ではありますが、あと2日で終わってしまうお話なので今日アップしちゃいますw

すっかり夏らしいバンクーバー。今年は寒かったり雨が降ったりする日もありますが、比較的過ごしやすい日が続いています。

この時期は楽しいイベントも目白押し。先日は2018 Greek Summer Festival に行ってきました。
今年は7月5日から15日まで開かれているこのイベント、すでに32年目だそうです!
お隣にギリシャ系の教会があるからなのか、ちょっとバンクーバーのはずれにある道路沿いの駐車場という全く普段はひと気のない場所で毎年開催されています。

金曜日の7時ごろ。まずは入り口で食べたい物のチケットを購入してから奥のキッチンで受け取るシステムになっています。
IMG_8474

メニューはこんな感じ。安くはないですが、その場で作っているので美味しいですよ!
IMG_6025

この羊1匹、っていうのが食べたかったんですけど、今回は急だったこともあり、人数が集まらずw
DSC_7281
Source: Greek Summer Festival Vancouver website

私たちが頼んだのはこちら。ラム肉1キロ!
IMG_4654

チキン・スブラキ(チキンの串焼き)セットやカラマリ(いかフライ)
IMG_8034

サングリア(美味しかった!フルーツたっぷりです!)
IMG_4398

撮り損ねましたが、ギリシャ風のフライドポテトやビーフ・スブラキも食べました。
こちらはデザート。
IMG_2606

どうしても野菜不足にはなってしまいますが、みんなで外で飲みながらワイワイできたてのご飯を食べるのはとても楽しいし美味しいです!

ライブのミュージックやダンスも。
IMG_0744

9時頃までならオカナガンから毎日来ているフルーツ販売があるので、今一番美味しくてお安いチェリーやブルーベリーなんかをお土産に買って帰ることもできますよー♪
4907
Source: Greek Summer Festival Vancouver website

来年もまた行こう!と思ったちょっと穴場なフェスティバルのお話でしたー♪