IMG_6537

すっかりマイル修行や旅行の事ばかり書いていましたが、久々にまたバンクーバー関連のブログです。

バンクーバーでビーチと言うと、イングリッシュ・ベイやキツラノ・ビーチなんかが有名ですが、ウェストバンクーバーにもとても素敵なビーチがあります。

その中でもアンブルサイド(Ambleside)は有名です。春先から夏の間は、毎週日曜日にファーマーズマーケットも開かれています。
IMG_1941

そんなこんなで賑やかなアンブルサイドに今年の春にできたお店がこちら。

EARLS AMBLESIDE
1375 Bellevue Ave, West Vancouver, BC V7T 2P9
https://www.earls.ca/locations/ambleside-beach

Earlsはちょっと高級なファミレスと言うかチェーン店なので、特にBC州には色々な場所にあるのですが、こちらは開店したなので、インスタグラムのグルメの間でも取り上げられているお店です。ビーチからほど近く、とてもオープンな雰囲気なので、とても人気。人気がありすぎるからか予約を取っていないので、あまり混みそうな時間に行く場合はご注意を。

この日は週末でブランチメニューもあったので、ミモザを♪ これで$5! 相場の半額。

IMG_5460

私はマグロのサラダを。国によってはチェーンレストランでお刺身を頼むのは躊躇しますが、バンクーバーは一般的にどこで頼んでも美味しく生のマグロをいただけます。マンゴーが入っていて、こう言うおしゃれなサラダは私には作れないので嬉しかった♪ お腹もいっぱいになります。
IMG_0064

こちらはお友達が頼んだチキンサラダ。こちらも食べ応えバッチリ。
IMG_0284

この辺りには結構おしゃれなカフェとかはあるのですが、大きなレストランは少ないので、迷ったらぜひこちらを利用してみてくださいね。