IMG_1941

今日ご紹介するのは、最近たくさんご紹介しているAmblesideのファーマーズマーケットなどにも出店しているとっても美味しいパン屋さんです。ノースバンクーバーのファーマーズマーケットにも出店してると思います。



Bad Dog Bread
トリップアドバイザーの紹介ページへ


こちらのパン屋さん、元々日本の方が経営していたオーガニック食品店「TAMA」やもう一つのオーガニックレストランが入っていた建物にあります。TAMAが引っ越してしまって寂しい思いをしていたのですが、また良いお店が入ってくれて嬉しいです。

こちらではなんと小麦粉を挽くところからパン作りをしているそう!
日本でお蕎麦屋さんがそば粉を挽くところからやってるお店はたまにあるけど、パンは意外と珍しいのでは??

お店はイタリアンレストランと同居しているので、時間によってはパン屋の人がいなくてレストランのキッチンの人たちも作業に集中してあまり親切にしてくれませんが、台のところにベルがあるのでそれを鳴らしてお店の人を呼んでください。するとすぐ来て親切に対応してくれますよ。

その日によって出しているパンは違うことが多いですが、それもまた手作りならではです。
今回買ったのは、バゲット。なんと三等分されていて、ごまと、ケシの実とハーブ(なんだか忘れてしまいました)が付いているのがわかりますでしょうか?1本のパンで3つ風味を味わえるというわけです。
IMG_8515

もう一つはレーズンブリオッシュ。あまりに大きいのでブリオッシュだとはわからず聞いてしまいました。こちらがまた予想以上に美味しかった!ほんのりとした甘みで、レーズンも多すぎず、大きすぎると思っていたにも関わらずペロリとたいらげてしまいました。
IMG_9084

このパン屋さん、月曜日と火曜日が定休なのでお間違えないように!
イタリアンレストランがやっているのでオープンしてると思って入って行ったら冷たく「今日はないよ」と言われました。。。。←なぜかイタリアンの人がいつも冷たい。

とても美味しいですが、やはり手が込んでいるのでちょっとお高いです。まあしょうがないですね。

朝は朝食も提供しているようなので、今度はぜひ朝食を食べに行きたいです!