IMG_3044

実はですね、先日は私の誕生日でした♪
が、色々とバタバタしていてパーティーなど開いている時間もなく、家族も息子しかいない状態。
ギリギリになってやはりちょっとはお祝いしたいな、と思ってこちらのホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

THE TRUMP CHAMPAGNE LOUNGE + CRUDO BAR
1161 W Georgia St, Vancouver, BC V6E 0C6
https://www.trumphotels.com/vancouver/the-trump-champagne-lounge?utm_source=google-local&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb

このホテルの入り口にあるシャンパンラウンジでアフタヌーンティーをやっています。
とってもおしゃれだし美味しいし、サービスも良いのですが、いかんせんお店の名前が名前だけに、リベラルの多いバンクーバー、それほど人気がないので予約も取りやすいです。政治的なこととか気にしないのならば穴場ですw 

こちらでは常時メニューのBellagraph Afternoon Tea(シャンパン付き$88)期間限定のMad Hatter  Afternoon Tea(シャンパンなし$58)があります。値段の違いはシャンパンだけではなく、Mad Hatterの方が甘いもの中心な感じです。

私たちは、両方を、お店の方の計らいで、可愛いBellagraph Afternoon Teaの鳥かごに入れて持ってきてもいました♪ 上の段がBellagrah、下の段がMad Hatter、下がスコーンです。こちらを担当しているのがFumiko Moretonさんと書いてあったので、日本人のペイストリーシェフですね♪期待が高まりますよ。
IMG_0551

ラウンジはカウンター以外はソファー席。
IMG_1037


まずは私だけシャンパン。泡泡です♪スッキリ飲みやすい。
IMG_1782

上の段のBellagraph Afternoon Tea
主なメニューはロブスターロール、和牛ミニバーガー、エスカルゴなど。
甘いものはエクレアや抹茶ケーキなどなど。
IMG_8325


下の段のMad Hatter。これを見てわかるでしょうか?不思議の国のアリスをモチーフにしたアフタヌーンティーです。小さなサンドイッチと揚げ餃子のような揚げ物が1つある以外はケーキがメインでした。
IMG_1596

Mad Hatterは本来だとこんな感じで出てきます。
IMG_2989

ちなみに紅茶用の砂糖はこんな感じ。
IMG_3672

エスカルゴ
IMG_1347

卵サンド
IMG_2429

ゆず風味のジュース
IMG_7109

可愛いケーキ
IMG_7595

こちらも
IMG_9857

クッキーやメレンゲも可愛い!
IMG_0285

どの食べ物もハズレなく、美味しくいただきました。
ただとんでもなく量が多かったので完食はできず。

スタッフが快くお持ち帰りにしてくれたのですが、たくさんのケーキをプラスチックの箱に入れてくれたまではよかったのですが、なぜかそれを紙袋に縦に入れて持ってきたのでケーキは中で潰れてぐちゃぐちゃでした(汗)なぜ?!

まあでも素敵なひと時を過ごすことができました。