IMG_2722

台北近郊には大きなアウトレットモールが二つあります。
今回は台北に若干近い方の三井アウトレットモールへ行ってきました。

台湾林口 - 三井ショッピングパーク
新北市林口區文化三路一段356號
https://www.mop.com.tw/linkou/jp/index.html



名前からもわかる通り、日本の三井アウトレットパークですw
私は車で行ったのですが、地下鉄MRTの林口駅からも徒歩10分ほどでいけます。

ユナイテッドアローズなどの日本のブランドから、アディダスやナイキなどのお馴染みブランド、エトロやロイヤルダルトンなど様々なお店が入っています。

日本よりも劇的に安いか、と言うとそうでもないかもしれませんが、消費税はタックスリターンを申請すれば戻ってくるので、特に日系以外の商品は掘り出し物が見つかるかもしれません。

平日の雨の日ですが、それなりに混んでました。
IMG_5745

我が家はアディダスで息子の服を買ったりしたのですが、なんとW杯の日本男子のユニフォームが4590元のところをセールで2279元で。タックスリターンでその5%が返ってくるので2165元、約7800円で入手。日本だと今いくらでしょうか???

お買い物だけでなく、レストランも充実してるのが日系のアウトレットの良い所。
映画館もありますが、その隣りにはハローキティーのレストランもw
さすが台湾。ピューロランドも顔負けの規模。
IMG_8518

私たちはこの焼肉屋さんへ
IMG_0812

メニューも店員さんも日本語バリバリ(でも日本語は通じませんw)なので、日系かと思ったら、なんと台湾系だそう。

乾杯燒肉居酒屋 林口店
新北市林口區文化三路一段356號2樓( MITSUI OUTLET PARK 林口 )
http://www.kanpaiyakiniku.com.tw/



ちょっぴり居酒屋ちっくなノリの良い焼肉屋さんでした。
こちらはちょっと変わった焼肉。この火が通った肉を再度火を通していただきます。
IMG_1667

こちらはイベリコ豚。
IMG_0922


飲み物が安くなるイベントも色々やっていて、例えば8時まで待つと、それまでに頼んだ飲み物が無料でもう一杯もらえたり。あとはキスを10秒すると飲み物をもらえるとかのイベントもあるらしく、そのキスの写真が店内にたくさん貼られているのですが、男同士の物が結構あり(でもそれが全員ゲイと言うわけでもなさそうで、酔ったいきおい??)、それはともかく、多分父と娘なんでしょうが、結構10代くらいの子供とおっさんがキスしている写真もあって、それはちょっとキモかったw
IMG_9109

まあそんな感じでショッピングからお食事、映画やカラオケもあり、1日時間を過ごそうと思えば過ごせてしまう場所、三井アウトレットモールでした。