IMG_2398

鹿港は本当に小さな街なのですが、そんな中にある、とってもおしゃれなホテルに今回宿泊しました。

龍山寺のはす向かいにあるこのホテルは、小さいので駐車場は別の、ちょっとだけ離れた所にあるのですが、駐車場にテスラ専用スペースが。これだけで高級感が漂いますw ちなみに、私の台湾滞在中に見かけたテスラは0台w
IMG_7783




鹿港永樂酒店 Union House Lukang
トリップアドバイザーの紹介ページへ


ホテルに入ってすぐのロビーの隣りには、ミシュランガイドやその他の本や、子供向けの絵本やゲームなどが自由に使える様になっていて、アットホームな雰囲気。でも洗練さを保っているところが良いですね。
IMG_9164

ロビーも綺麗です。
IMG_5386

ホテルの部屋はこんな感じでした。
IMG_2022

ちょっとしたくつろぎスペース
IMG_7253

シャワー。お風呂はありませんでした。
IMG_7729

アメニティーが可愛い♪ 歯ブラシ、髭剃り、コットン、綿棒など一通り揃っていました。このハンカチはお持ち帰りはできないものと思われます。
IMG_6578

なんと浴衣もあります!外国のホテルは寝巻きはなくてバスローブがあればいい方ですが、台湾はちょっと日本みたいですね♪嬉しいサービスです。そのほか、ドライヤー、セーフティーボックス、冷蔵庫(中に無料のソフトドリンクあり)、ペットボトル4本、お菓子、お茶、湯沸かし器など至れり尽くせりでなんでも揃っていました!
IMG_4113

お部屋からの景色。
IMG_4536

鹿港は小さな街なので自転車の貸し出しや人力車サービス(有料)もある様です。
うちは年配者がいたので借りなかったけど、自転車は良いアイデアかも!
IMG_2564

人力自転車もちょっとワンランク上な感じw
IMG_2409

夜はレストランがバースペースになるのですが、飲み物はもちろん有料ですが、小さなビュッフェ(フルーツやクラッカーなど)、セルフサービスの暖かい飲み物のドリンクバーが無料で利用でき、頼めば暖かいスナックも作って持って来てくれます。まあホテルなのでアルコールはちょっと高め。しかも小さい田舎のホテルなので選択肢はかなり少なめ。
家族でワインを飲みながら、こちらのホテルで借りれるトランプでババ抜きをしたりして笑いながら夜を過ごしました。
IMG_0048

朝は同じ場所でビュッフェ。
卵料理のカウンターもあります。
IMG_3271

オムレツ。洋食だけでなく、お粥やその他中華の朝食も色々ありました。
IMG_5351

決して大きくはないけれどなかなか充実した朝食ビュッフェ。
IMG_5546

鹿港の名物料理やお菓子もここで食べることができます!ここに書いてあるのはどこも有名店です。こういうのって箱入りで売ってたりするので、全部を食べたり買ったりすることはできないけれど、ビュッフェだったら少しずつ全部トライできるのが嬉しい♪ここで食べて美味しかったらお土産に買って帰ろう!という気分にもなるので、とてもありがたいですよね。
IMG_0765

この中の鼎泰興の蒸しケーキを食べてみました。なかなか美味しい♪
他も食べてみましたが写真は撮り忘れ。麺茶というのは、くず湯の小麦粉版というか、オートミールの台湾版とでも言うとわかりやすいでしょうか、粉や砂糖の入った粉末をお湯で溶いて飲む昔ながらの台湾のおやつだそうです。
IMG_6289

食べ物、サービス、設備共に、満足の行くホテルでした。ちなみに、私たちは利用しませんでしたが、子供が遊べる砂場や遊具なんかもあってファミリー向けにもおすすめです。プールやジムはありませんでした。