IMG_0519

台北近辺にある2つの大型アウトレットモールのうち、前回は三井アウトレットに行って来ましたが、今回は台湾新幹線の高鐵桃園駅にあるグロリアアウトレットモールへ行って来ました。

GLORIA OUTLETS華泰名品城 
桃園市中壢区春徳路 189号
https://www.gloriaoutlets.com/jpn/?s

台北からはこちらの方がちょっと遠いのと、屋外にあるので夏は暑く、冬は寒いという欠点があるのですが、こちらの方が高級ブランドが多いです。Gucci, ロエベ、フェラガモ、ジミーチュウ、TOD'S、などなど錚々たる顔ぶれ。高級ブランドのお店はどこも結構広く、定価の50%引きの商品がたくさんありました。超最新の物は流石にあまりないのかもしれませんが、グッチにあったバッグをネットで調べたら前シーズンの物だったのでそこまで古いわけでもなく、一般人にはありがたいお店かと思います。消費税5%も戻ってくるので、かなりお買い得。お財布買えばよかったなー、と今でもちょっと後悔w
IMG_9445

そこまで高級なブランドはちょっと…という方は、マックスマーラ、「乾燥しなさい」のイギリスブランドSuperdry、ジューシークチュール、アクアスキュータム、Brooks Brothers、ダイアン・ヴォン・フォーステンバーグ、UGGなどもあります。

そしてもっと普通のブランドでいい!という方にはアディダスTimberland、ノースフェイスRootsなどもあります。要は三井に比べて欧米ブランドがかなり充実している感じです。
IMG_3152

ただでさえそれなりに大きいのに、拡張工事もしているようで、そんなに大きくなったら1日で回れないんじゃない?!という感じです。お食事処はそんなに多くないのですが、フードコートとレストランがいくつか入っています。カナダのブランドRootsのカフェもあるのですが、カナダではそんなカフェ、見た事がありませんw この前はこちらのカフェに行きましたが、まあ敢えてコメントは控えます。
556628925.758138

台湾旅行となると普通は多くて3泊程度であまりブランドショッピングに費やす時間はないかもしれませんが、もし機会があったらお買い物好きの方は楽しめるかと思います。