IMG_9607

台湾には美味しい食べ物がたくさんありますが、火鍋もそのうちの一つ。火鍋屋さんは、台湾中にあり、美味しいお店もたくさんありますが、こちらはその中でも色々と珍しいサービスたっぷりの、海外旅行客にはウケる事間違いなし、味も美味しい、というお店です。


問鼎麻辣養生鍋 - 忠孝
トリップアドバイザーの紹介ページへ

まずは入り口。いきなりチャイナドレスを来た女性とテラコッタウォーリアーがお迎え。
この女性、ドレスだけでなく髪型も昔風ですごかったんですけど、うまく写真が撮れなくて残念。
IMG_2742

中に入ると待合エリアがあり、つけダレのビュッフェやハーゲンダッツのビュッフェのエリアを通ってテーブルへ。この衣装、貸してくれてここで写真を撮ることもできるみたい。
IMG_6845


注文はiPadで、英語や日本語でも注文できます。鍋のスープを選んでから、お肉など他の物はスープを選んでから注文します。麻辣スープはただ辛いだけでなく、八角とか色々と刺激の強い調味料が入っているので、淡白な味に慣れている日本人にはなかなかインパクトの強い味がすると思いますが、陰陽鍋で2種類のスープを選べるので、一つは必ず辛くないスープにしておきましょう。
IMG_1421

いよいよ鍋がやって来ました。このお鍋がまた、今までに見た事がないくらい立派。気分は皇帝w
IMG_3558

何気なく頼んだこの野生エノキダケがまたすごい!大きさも普通のえのきの1.5倍はありました。
自分でハサミで切って食べるのですが、野生だからかかみごたえがあり、食べ応えもありびっくり。シメジなどもあったので次はそちらを食べてみたいです。
IMG_3844

エビ団子だったかな?こちらも名物のようです。
IMG_7879

おかゆなどに入っているこの揚げドーナッツも鍋に入れて食べます。スープをたっぷり吸って食べるので、かなりカロリー高そう。
IMG_9274

お食事後半には梨でできたジュースとスムージーの中間くらいの飲み物が付いてきました。この入れ物がかっこいい!左がグラスで右がピッチャーです。
IMG_1602

美味しい火鍋に舌鼓をうっていると、京劇のダンサーのショーがありました。
IMG_5345

火鍋でお腹いっぱいになったら、ハーゲンダッツの食べ放題を食べて終了です。

こちらのレストランのもう一つ面白いところは待合エリア。マッサージチェアがあったり、
IMG_4131

マニキュアも!要予約だそうです。でも無料。
IMG_7789

このレストラン、大変混むので予約は必須です。特に週末などは予約しないとほぼ無理かと思われます。美味しいだけでなく、エンターテイメントもあるので、観光客にはうってつけのお店かと思われます。是非お試しを。