806076ed25fa703936bc9288134a5c1f_s

プラチナまであと少し、の連絡が台湾の旅行中に届いていましたが、今回、バンクーバーに戻るフライトでついに目的達成です!

今回のフライトでのマイル&プレミアムポイント

今回のフライトはこの通り。

スクリーンショット 2018-09-04 9.55.04

プレミアムエコノミー(Eクラス)での搭乗で、ボーナスも合わせて合計6787マイルプレミアムポイントは5081PPいただきました!

これで2018年度の合計プレミアムポイントは52014ポイント、そのうちANAグループ便でのポイントは36220ポイントとなりました

と言う訳でスマホアプリをチェックしてみると、プラチナになりたてなので、まだ背景がブロンズのママです。ちょっと珍しい光景かも?!
IMG_2893

数日後にチェックしたらプラチナ色になっていました。プラチナステータスは2019年3月末まで有効のようです。
メールも届きました♪
IMG_2897


春のヨーロッパ旅行を皮切りに、夏のマイル修行で一気に貯めて念願のプラチナステータスまで到着しました。本当に嬉しいです!少しでも早くスーパーフライヤーズ(SFC)カードを申請すべく、ANAのページから申し込みをしました。

スーパーフライヤーズカードとは

スーパーフライヤーズカード、略してSFCカードは、ANAウェブサイトによると次の通りです。

スーパーフライヤーズカードは「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様が お申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードです。 ANAマイレージクラブカードやANAカードをお持ちの場合は、スーパーフライヤーズカードへ お切り替えいただいたあとも、それまでお持ちのカードで貯めたマイルを、継続してお使いいただけます。 また、ANAグループ運航便のご搭乗で100万ライフタイムマイルに到達されたお客様は、 「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」のステイタスを問わず、お申し込みいただけます。
SFCカードをゲットできれば、あとは毎回更新するだけで、ずっとプラチナ会員と同等のサービスを受けることができるようになるのです。

SFCカードへの申し込みはANAのホームページから入会申込書を請求し、届いた書類に記入、申請するだけです。元からANAカードを持っていれば、あまり心配することなくSFCカードが届くのを待つことができます。とはいえ実際にカードがもらえるまではドキドキしますー。最終目標まであと少しです!