IMG_6109

皆さんは、アークテリクス(ARC’TERYX)というブランドをご存知ですか?アークテリクスは、「最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作り上げること」がコンセプトのアウトドアファッションブランドです。

日本でも、登山好きの間では結構知られているブランドでもあります。私も実は山ガールの友達に聞いたのがアークテリクスとの最初の出会いでした。

カナダの世界的有名ファッションブランドと言ったら、南極でも着れる暖かさが売りのカナダグース(Canada Goose)、ヨガウェアーのリーダー的ブランドであるルールーレモン(lululemon)、そしてこのアークテリクス(ARC’TERYX)かと思います。この3つは日本でも値段がかなりお高めですが、カナダで買っても結構高いです。しかもどれもあまりセールをしてくれません。セールしなくても売れるんだからしょうがないですよね。

そんなブランドの一つであるアークテリクスですが、ノースバンクーバーの本社にファクトリーストアというアウトレット的お店があります。



電車はなく、バスでもアクセスしづらい場所にあるのですが、アークテリクスのファンだったら是非とも訪れて欲しい場所です。決して広い店内ではなく、店員さんがたくさんいるので写真を撮るのがはばかられたので外からの写真だけでごめんなさい。

メンズとレディースが半々くらいあり、アウトドアファッション、スキーウェア、ちょっとフォーマルな服、靴、カバンまで色々あります。どうしてもちょっと奇抜な色や売れないサイズが多いのですが、女性ならXS、男性ならSサイズとかだとクラシックな色でも結構品揃えがあるので細身の方だったらお気に入りの1着が見つかるのではないかと思います。逆に大柄の方もチョイスはたくさんあります。お値段は定価の半額から70%オフくらいまであります。
アウトレットなので行く時によって当たり外れもあります。今日(2018年9月)は当たりで色々と欲しくなるようなアウターがありましたが、我慢我慢。←おつきあいで行っただけだったので。

IMG_2807

この日はいませんでしたが、アークテリクスは中国でも大変人気があるらしく、時々ツアーで来ているらしきたくさんの中国の方々で溢れていることもあります。掘り出し物を見つけるのは楽しいですものね♪

ちなみに10月5日〜8日まで、カナダプレイスで最大70%オフのセールもあるようです。激混みしそうだけど行きたいと思います♪
IMG_1461