追記:2019年2月

こちらのお店、「スープにネズミが入っていた」という写真がインスタで投稿され(真相は不明)、その風評被害などもあり、閉店してしまいました。



IMG_6006

上手な写真でインスタのいいね!が増えるかも?!

インスタ見てると美味しそうな写真をアップしている人がたくさんいますね♪
バンクーバーにもインスタ映えするレストランはたくさんあります。

こちらもその中のひとつ。
結構バンクーバーのフードブロガーをフォローしているのですが、一時期はここのお店が毎日のようにいろんな人にポストされていました。(まあ、招待されている人もたくさんいるんでしょうけど)

CRAB PARK CHOWDERは、観光客なら必ず訪れるガスタウンにあります。

IMG_6003(逆光ですいません)

小さなお店で、レジで先払いをした後、テーブルで待っているとお食事を持って来てくれます。

メニューは


ロブスターサラダサンドイッチ $19.50
グリルドチーズサンドイッチ $8.50
ビーフサンドイッチ     $14.95

スープは、クラムチャウダー(赤・白両方)、ポテトチャウダー、トマトチャウダー、コーンチャウダーなど色々ありますが、サンドイッチとセットで頼むと$5になります。単独のオーダーだとサイズにより$7 から $12.50まであります。

他にデザートもありました。


IMG_6005

私たちはロブスターサラダサンド&ポテトチャウダー、ビーフサンド&マンハッタン・クラムチャウダー(最初の写真)でオーダーしました。

半分に切ってくれてあるので、半分こずつ食べることができました♪
両方とても美味しかったです(ちょっと塩分多かったけど。。。)

ただ、ランチにしてはバンクーバーだとしても結構高いし、ボリュームも結構あるので、
少食な人はサンドイッチ+スープのセットを1つとスープ単品でシェアをするとかでも良いかと思います。飲み物も薦められるかと思いますが、横に無料のお水もあります。

カップや木のお皿が可愛くてインスタ映えしますよね♪

ガスタウンで短時間で食べたい時などに是非どうぞ!