IMG_2338

先日近所を車でウロウロしてたら新しいお店が。

あら?ナニコレ?と思ったらカナダ東部発祥のお店ですがすでにBC州にもリッチモンドやラングレーをはじめ、何店か店舗があるようで。早速できたばかりのノースバンクーバー店に行ってみました。

bulk foodとは量り売りの食べ物のことで、Whole Foodsをはじめ、北米のスーパーでは透明のケースに入った食べ物(ナッツやキャンディーから穀類まで色々)が量り売りされているのですが、見た事がある方も多いのでは?BulkBarnは量り売りの専門店です。

中に入ると量り売りの商品がズラリ。定番のキャンディー類から
IMG_6494

粉類、ナッツ類、スパイスまでなんでもあり。おかし作りが好きな人なら喜ぶような材料がたくさんありました。
IMG_6727

スパイスも様々。必要な分だけ買えるのは嬉ですよね。スパイスって高いし。
IMG_5124

ペットフードもあり。材料も細かく書いてあるので安心。
IMG_4488

なんとお茶もあり。抹茶からローズヒップ茶、紅茶、ロイボス茶、なんでもあったので今度買ってみよう。
IMG_6075

あとはナッツバター類を自分で作ったり
IMG_7849

ハニーも好きなだけ。
IMG_6397

まだできたばかりという事もあって店内はとても清潔でした。

これからちょくちょく行こうと思います!