IMG_6786
長いフライトの後モントリオールに到着。
パリに着く前からすでにフランス語がいたる所から聞こえて来ます。

スタバでさえフランス語表記!
FullSizeRender

他にも色々とお店が入っており、お金を払ってそのうちのどこかで食べてみたい衝動にかられましたがそこはグッと抑えてラウンジへ。
IMG_6791

国際線のターミナルで使えるプライオリティーパスで使えるラウンジはナショナル銀行(Banque Nationale)のラウンジ。
IMG_6794

こちらは2階に上がってから受付です。
IMG_6796

とても広いラウンジですが、食事処は閉まっていたのでソファーに座りながら食べる形となりちょっと不便ではありました。
IMG_6793

食べ物は、モントリオールの食べ物は美味しいと評判ですが、こちらのお食事も種類は少ないものの、ラタトゥーユなどまあまあ美味しかったし提供しているワインがスパークリングも白も美味しかったです。カナダのワインだから名前を控えておけばよかったな。
IMG_6792