2a36fc12e12fbe0275e59782c2a3cfc7_s

月曜日に腕や肩を中心にワークアウトしたので、火曜日はお尻中心でいきたいと思います。

私、下半身デブでありながら、下半身に筋肉も結構あるのでお尻はともかく前太ももやふくらはぎにあまり筋肉をつけたくないのです。特にふくらはぎの筋肉は極力使わない筋トレをしたいと思っています。数年前まで気づかずに駅の階段をつま先歩きとかしてた自分が恐ろしい…。そんな事何十年もやってたからふくらはぎは醜いです。

お尻や太ももなど大きな筋肉をさらに鍛えることで痩せることができるのは百も承知なのですが…

おうちでワークアウトにオススメな必須アイテム

お家でワークアウトするのにとても便利な情報源といえばやはりスマホのアプリやYouTubeですよね。

YouTubeを見ながらエクササイズをする時は、Apple TVやGoogle Chromeなどを経由してテレビ画面を見ながらやるのがとてもオススメです!他にももう販売してないかと思いますがWii Uとか、今はテレビそのものがYouTubeと繋がっている機種もカナダにはあるのできっと日本にもある事と思います。




我が家はクロムキャスト。iPhoneユーザーとしてはAPPLE  TVの方が便利といえば便利なのですが、クロムキャストの方が断然安いので。

オススメワークアウトユーチューバー

そして私のオススメのワークアウトユーチューバーは、Blogilate です。
彼女はベトナム系アメリカ人でカリフォルニアに住んでいるのですが、とても明るくておしゃべり。辛い筋トレ(ピラティスや自重トレが中心)でも彼女がピーチクパーチクしゃべっているのを聞いているうちに時間が過ぎていきます。英語ですが、良いですよ。でも普段のビデオは中上級者向けなので、初心者はビギナー向けのビデオを探してみてください。私も毎週火曜日はこれや、その他たくさんあるビデオから適当に選んでやっていきたいと思います。お尻のワークアウトは「butt」とか「booty」と入力すると出てきますよー。



このビデオだけでも結構疲れるはず。

お尻ワークアウトのオススメアプリ

アプリではこちらがオススメかも。



このアプリは、初心、中級、上級レベル、そして時間も5分、10分、15分と設定ができ、ダンベルなど持っている道具も登録しておけばその道具を使ったエクササイズをすることができます。逆にいえば、登録しなければその道具のエクササイズは出てこないので、グッズを無理して揃えたりする必要はありません。ただの自重筋トレなのでちょっと退屈ですが、使えるアプリだと思います。