バンクーバーには沢山の美味しいレストランがありますが、今回は、カナダ全国から上位100位のレストランを毎年発表している、Canada 100 Best Restaurants 2018(←サイトはこちら)に選ばれたレストランに行ってきました。


AnnaLena
トリップアドバイザーの紹介ページへ

こちらのカナダ料理のレストラン、カナダ全国では34位、BC州内に限ると7位となっています。2015年にオープンしたばかりの新星で、キツラノエリアにあります。

とてもフレンドリーなスタッフ達で、来てすぐに来店の理由を聞かれたので記念日だと言ったらこんなドリンクサービス♪ デザートにメッセージを入れてくれるサービスとか最近多いですが、お腹いっぱい過ぎる時に留めのエクストラのデザートより、こちらの方が個人的には嬉しいです♪
IMG_4232

今回は、一応記念日だったので、奮発してテイスティングメニューを。

Oyster, compressed apple, jalapeno minonette, shaved foir gres
なんとこの粉チーズのようなふわふわした物体はフォアグラです!雪のようにふわっと口の中で溶けて不思議な食感。
IMG_9440

こちらはオイスターが食べれない相方のシシトウのアミューズ。
オイスターの代わりがシシトウ?!と思うかもしれませんが、こちらではなかなか手に入らない希少な野菜ですw
IMG_9439

roasted beets, charred lebneh, pickled apple, candied pistachio, sumac
ビーツの風味が引き立ってほんのり甘い素敵なお料理でした。ビーツ大好きな私は悶絶w
IMG_9438

butter milk fried chicken, hot mustard sauce, turmeric zuccini pickles
サクッと仕上がったフライドチキンとピクルスの相性がとても良かったです。ピクルスがズッキーニとは気づきませんでした!家でもこうやって食べようかな。
IMG_1425

mussels off the shell, ginger, lemongrass, mushroom, chilli oil, pea shots, torn bread 
これもまた絶品でした!中に入っているパンがまた美味しい!スープに浸して完食です。
ちょっとエスニックな味でした。ココナッツミルクだと思っていたらメニューを見直したらガーリッククリームなんですね。
IMG_9436

haribut, ricotta gnocchi, fava bean, zuccini, radish, tomato, pea veloute, bacon foam
今はハリバットのシーズン。なかなか高級な大きな白身魚なのですが、ソースとの絡みが絶妙でした。
IMG_9435

beef: bavette, potato rosti, asparagus, shallot puree, red wine bone marrow jus
もう思わず「わお!」と言ってしまったくらいビーフが柔らかくて風味が良かったです。アルバータのビーフで24時間以上調理しているって言ってました。どうやって?!知りたい〜。
IMG_9434

デザートです。チョコがそれなりにちょっと甘いのですけど上にあるシャーベットがほとんど甘くなかったので一緒に食べるととても美味しかったです。
IMG_9433

さらにデザート。この時点でもうお腹がいっぱい過ぎてもう何が何だかw
でもメレンゲが乗っかっているのはルートビアのデザートで、ミントが載っているのはドーナツでした。可愛いですよね♪
IMG_8792

テイスティングメニューは全部のメニューから選りすぐりの物をちょっとずつ食べれるので、どれも美味しいこのレストランでは最高のチョイスだと思います。でもこれで何が気に入ったかわかったので次は自分の特に好きなものだけを頼んで食べるのもアリだと思います。

とても小さくて人気のあるレストランなので予約は必至です。行く、と決めた時点でオンラインでできるのでぜひ予約を入れてくださいね。