IMG_6833

先日娘のお友達がバンクーバー観光で1週間滞在したのですが、その間毎日美味しいものを食べ、買い物を楽しんだりしていたら、娘のクレジットカードが$700とかで本人もかなりびっくりしていました。まあ買い物を抜いても$400はかかっており、食費も1日1回の日がほとんどで、私がいた時は私が出していたのにこれでは普通に観光で来て美味しいものを食べていいホテルに泊まったらかなりお金がかかるなー、って思いました。

そんな方々に朗報かもしれないのがこちらのレストランです。


The Hastings Warehouse
トリップアドバイザーの紹介ページへ

なんとこちらのレストラン、どのメニューも1つ$5.95!
レストランなのでチップも払わなければならないですが、それでもマクドナルドで食べるより安いかも?!飲み物は普通のお値段です。

安いですが、現金でもカードでもOK。ありがたい!
IMG_5120


パブレストランといった趣のこのレストラン、店内もスケートボードが飾ってあったり、若者の空間といった感じ。
IMG_8395

こんな奇抜なインテリアも。
IMG_1442 2


私が頼んだのはサラダ。カナダにしては若干少なめな量ですが、野菜も新鮮だったし美味しかったです。

IMG_1956

こちらはチキンタコス。チーズがかなり多めで大学のカフェテリアで二日酔いの次の日に食べる食事の様だ、と娘は形容しておりましたw
IMG_7568

こちらはハンバーガー。やはりお値段がお値段なので小さめサイズですが、お味は普通だそうです。
IMG_7603

ポテトスキン。こちらはまあまあかな。
IMG_2778

インテリアは綺麗ですが、清潔かと言われればちょっと疑問符。お店の子達は明るくて親切ですが、バーテンダーがFワード連発で誰かと携帯で話していたり、ウェイトレスの女の子がずり落ちそうなチューブトップとミニスカで仕事をしていて「昨日は家に帰らなかったからさー」なんて話していたり、まあ、お値段がお値段だけにサービスやお味もまあそれなりです。

あと夜はガスタウンのはずれとはいえ若干治安が悪いので女子だけのグループなどはお気をつけください。というか、私なら行かないですw