IMG_7083

今をさかのぼること10年近くになるのでしょうか??
初めてJAPADOGが話題になり、テレビのニュースなどでも取り上げられていた頃、
大根おろしがのっかったおろしドッグは画面で見ただけでも衝撃的でした。

そして、食べる勇気も最初はなかったのですが、これだけ話題になっているのだから、と食べてみたところ、大根とポン酢っぽいソースと豚のソーセージの組み合わせが絶妙で、パン一緒に食べても全然違和感がなくて驚きました。

そんなジャパドッグも今ではすっかり街に馴染み、お店やフードトラック、屋台などが街中で見られるようになりました。観光でバンクーバーに来てもきっと一度は目にすることでしょう。

当たり前になるとなかなか行かなくなるものですが、先日久しぶりに行ってきました。



Japadog
トリップアドバイザーの紹介ページへ

久しぶりだったのでメニューも少し変わっていました。アイスクリームを挟んだデザートや、たこ焼きもありました。たこ焼きは売り切れていて残念!
メニューはお店によって違うのかもしれません。私が今回行ったのはロブソン店。
IMG_3611

今回は、ミートラバー(Meatlover)とアボカド(avocado)とバターしょうゆ味のフライドポテト。
私が食べたのはアボカドホットドッグでしたが、ビーフのソーセージは私はあまり好みではなかった…
ジャパドッグでホットドッグを食べるのなら黒豚のソーセージを使ったメニューが個人的には断然お勧め。
IMG_9700

これは昔食べた時の写真なので、少しレシピなどが変わっているかもしれませんが、おろしのホットドッグ。この時の教訓は、「おろしドッグはお持ち帰りはするな」でしたw。パンが濡れて美味しさ半減。
スクリーンショット 2018-06-02 14.22.32

こちらは同じ時に食べた照り焼き(Teriyaki) 海苔がトッピングされているところが斬新ですね。
スクリーンショット 2018-06-02 14.22.42

最近はアメリカの一部都市にも出店したりしているそうですが、やはり元祖、本店はこちらバンクーバーなので、バンクーバーに来たらぜひ一度お試しください。