IMG_7509

北海道らーめんの山頭火、日本でもすでに有名でカップ麺とかも出ていますね。

ありがたいことに、こちらバンクーバーにも山頭火の支店が2店あります。
いつも行列がすごいのですが、今日は珍しく列がなかったので久しぶりに行って来ました。



らーめん山頭火 バンクーバーロブソンストリート店
トリップアドバイザーの紹介ページへ

ショーウインドウには日本ではおなじみのサンプルが。こちらでは珍しいです。

IMG_3015

並んで待つ時はこれを見てどれにしようか考えながら待つのでしょうね。

IMG_0842

店内はそんなに広くはありませんが、エリアを目一杯使ってテーブル配置がしてあります。ガラス張りのキッチンも。
IMG_1103

バンクーバー・ロブソン店限定の担々麺にしようか迷いました。限定モノに弱いので!
IMG_6109

でも久しぶりだったので、今回は王道の塩ラーメンで。
シナチクとか、キクラゲとか私の大好きなトッピングばかりなので気分も上がります。
山頭火の感想は私がしなくてもみなさんご存知かと思いますが、美味しかった!
バンクーバーにあるラーメン店の中では意外とさっぱり系かもしれません。
IMG_4292

あとはお腹が空いていたので餃子も。こちらは正直まあまあだったかも。
IMG_4730

今現在、バンクーバーでいつも行列のラーメン屋さんと言うと、ダンボ、金太郎、そしてこの山頭火ではないかと思います。次点が陣屋とまる玉らーめんかな。久しぶりに食べたらやはり美味しかったのでまた並んでいなかったら行きたいです。次回は担々麺食べようっと。