IMG_9326

KINGYOはバンクーバーにおしゃれな居酒屋というコンセプトを持ち込んでくれた居酒屋さんだと思います。同じ系列の居酒屋さんはバンクーバー内だけでもRAISU、SUIKA、RAJIOなどがあり、どこも大繁盛です。トロントやシアトルにもお店があります。


金魚
トリップアドバイザーの紹介ページへ


以前はよくランチで利用していたのですが、とにかく人気が出過ぎてしまって並んで入ったりするのが億劫で足が遠ざかっていたのですが、先日久しぶりに行って来ました。

久しぶりに行ったらメニューも一新されていました。日当たりの良い席だったのでメニューが見にくいですが、ランチはこんな感じ。限定10食の幕の内弁当が人気です。どうしても食べたかったら前日に予約することも可能です。
IMG_8297

こちらはさらに見づらくてすいません。単品メニューです。
まあでもランチならセットがオススメかな。
IMG_3110


いつもは頼まないのですが、今日はドリンクも。こちらはストロベリーモヒート。
おしゃれです♪
IMG_3369

お友達は生ビール。

IMG_5479

そしてお食事はこちらは焼き魚定食。お魚はその時によって違います。
以前はサラダが付いていたんですけど、なくなった模様。
IMG_5417

そして鮪づけレアステーキ丼。英語だとTuna Steak & Tororo Bowl
とろろが食べたかったのでこれにしました。鮪はかなり火が通っている感じでした。私はもうちょっと生っぽい方がいいなと思いますが、こればかりは好みですよね。
IMG_1481 2

日本の古家具を使ったレトロな内装がとてもおしゃれです。夜ももちろんオススメですが、ランチはお手軽価格で食べれるのでありがたいです。