IMG_5101 2

バンクーバーは日本人が多い割には日系のものが少なかったりします。
本屋さんもないし、日系スーパーはありますが、アメリカみたいに大きくないし。
日系のパン屋さんもこのカフェができるまではしばらくありませんでした。
まあ中華系や韓国系のパン屋さんが似ているといえば似ているのですが、やっぱり違う。



Baker & Table Cafe
トリップアドバイザーの紹介ページへ

元々ホテルなどでパンやお菓子を作っていた日本人のオーナーさんが自分のお店を開き、日本のパンを作っているのですが、その中でもメロンパンが人気なようです。

メロンパンも色々。閉店間際だったので売り切れているものも多かったのですがこんなカラフルなメロンパンは日本でもなかなかないのでは?最近はアイスクリームが挟んであるメロンパンが人気のようで、インスタグラムでもよく見かけます。今回我が家が買ったのは、お餅が入っていてお餅入りメロンパンを食べたのは初めてですが、美味しかったです。
IMG_6859 2

カレーパンなどもあります。焼きカレーパンと言った方がいいのかも。
IMG_0325

他にもサンドイッチやカレーライスなどもあります。
コーヒーやお茶もローカルのブランドを使用しており、美味しいです。
IMG_3207

私の個人的な一押しは、ここの食パンです。
自分で切らなくてはいけないのがちょっとめんどくさいですが、生クリームがたっぷり入っているちょっと甘めの日本の食パンです。でも私が行くと2回に1回は売り切れているか販売していません(泣)

こちらは以前食べたショートケーキ。美味しかった!けどいちごの葉っぱがなければもっとよかったw
IMG_0237

そしてこちらも以前食べたサンドイッチ。
IMG_0238

このカフェは昔からの中華レストランなどが軒を連ねるエリアにあり、若干バンクーバー中心部から遠いところにあるので行くのが大変かもしれませんが、機会があったら是非お試しください!